topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プックダヨ♪ - 2011.10.31 Mon

やっほ〜〜!

意外とみてます...隙間から〜〜〜




先日、プックと病院(ファルコネスト)へ行ってきました。

元気そうにしていましたが、ちょっとくしゃみが多いかなーと思ったりしたので、近いしサクッと行ってきました

くしゃみの原因は、予想通りというか、季節の変わり目で、ヒトでいう軽い風邪っぴきでした。

ヒトでもこの時期むずかしいですよね。。。

症状は、薬で治すほどではなく、本鳥の免疫力で治す感じで、

一応これ以上悪くならないようにするための水に溶かす粉薬を処方してもらいました。

水摂取のものなので、しばらくは野菜果物は、

なきゃないでプックは気にしてなさそうですが、でもごはんの食いつきはいつも以上w

基本は元気なので放鳥等は、いつも通りで

今は、くしゃみももうほとんどありません

どんどん、アクロバティックになっていってる、プック氏です。


ガオーー!




近頃は、覚えたての言葉、

「プックダヨ♪」


を目下、精度をあげるべく、暇さえあれば勝手に練習中

こっちが「プックダヨ」というと、プックも「プックダヨ」とオウム返ししてきます


最初は覚えるかは不明でしたが、とりあえずしゃべったらおもしろいかな〜♪

と淡い期待だったので、しゃべった時は、ビックリしました



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

ブックちゃん風邪ですか・・。
鳥さんの風邪は人間と違ってとても治り難いそうなので、温度管理に気をつけてあげてくださいね!

かくゆう、我家のハナは風邪が慢性化していつもクシャミをしています。おそらくもう治ることはないと思います。
また、セキセイはみんなASPとMYCというカビ菌とウィルス性の感染症にかかってずっと通院していました。(最近人間でも感染が流行っているとニュースでやっていました)
これも完治は難しい病気なのでこれ以上悪くならないよう、いつも一定温度を保つように気をつけています。

お互いに可愛い子が過ごしやすい環境を作ってあげられるように頑張りましょうね!

こんにちはー。
はじめまして!

私もサザナミさんと暮らし始めてまだ1年なのですが
本当にかわいいですよねー(><)
毎日とっても癒されてます。
プックちゃん、おしゃべり上手になりそうで楽しみですね!

お風邪が早くなおりますように・・・。

また遊びに伺いますね!

Re: タイトルなし

*佐藤インコさん

ハナちゃんをはじめセキセイズ、そうだったんですね。
温度管理は、健康のためにも、長生きしてもらう為にも必須だと本当に感じました。
佐藤インコさんの保温の記事を参考にビニール等設置したのですが、
今回はまにあわなく風邪をひかせてしまいましたが、
これをきっかけに良い環境を作ってあげたいと思いますi-274

Re: タイトルなし

*kabakoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

サザナミ、いちいちかわいいですよね〜i-178
不思議な怪獣ですw

おしゃべりは、またなにやら?ゴニョゴニョいっているので、
なにを覚えて発表してくれるのか、楽しみにしています〜。

kabakoさんのブログも伺ってました〜。
今後も遊びにいきます〜(コメントも〜♪)


管理者にだけ表示を許可する

突然??! «  | BLOG TOP |  » りんご2

プック

pkp1.jpg

サザナミインコ(コバルト)♂?
2011.8 岡山(PP)生まれ
2011.10.12お迎え

categories

memo (14)
ヒトコマ劇場 (8)
ごはん (1)
shopping (1)
hello! (1)
パリ鳥市 (1)

blog links

このブログをリンクに追加する

mail form

name:
mail:
subject:

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。