topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い意地。 - 2011.10.14 Fri

昨日、健康診断に行ってきました。

うちから一番近い鳥をみてくれる病院、鳥と小動物の病院ファルコネストへ。

そのう、糞などは問題なしでしたが、環境の変化で抵抗力が落ちて、ほんの軽い副鼻腔炎になりかけとのことでした

でも、くすりをーというほどではなくて、環境になれて本鳥の抵抗力が戻れば、治る程度だそうで、要観察との診断でした。

先生にいろいろ質問もして熱心に教えてくださって、疑問も解決したりと、とてもためになりました

かかりつけになるかな?


そして、ほとんどのインコサマは、好きだと思われる粟穂(赤)。

プックも、もれなくで粟穂がミイラになるまで食べます〜。

うま〜〜〜!!!!!

ココが一番食べにくいんだよね〜

エヘっ☆

・・・他のもの、食べてください


あと、リンゴもすごいがっつきます。

豆苗は、びびってましたがww


だんだん、性格や好みが見え隠れしてきて、今後の成長ぶりが楽しみです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

ブックちゃん、とてもお行儀の良い足ですね。
もう、自分でご飯を食べるくらい大きい子なのですね。ベタ慣れで里子に来たという事は、ブックちゃんの実家で本当に可愛がって育てられたのでしょう。
色はウチのあおちゃんと同じ(?)でしょうか。

小鳥を診てくれると言ってもあてにならない所が多い中、良さそうな病院も見つかって良かったですね。

ところで・・モジャさんは病院のお近くにお住まいなのですか?
私は以前その病院からまさに徒歩1分くらいの所に住んでいました。私が住んでいたのはもう10年ほど前になりますが、その頃は無かった様な気がします。
2年前まで三河島に勤めていたので、北千住は帰る途中の遊び場でしたね~。(ちなみに常磐線沿線に住んでいます)
すごく懐かしいです!!

ブックちゃんの病気早く良くなるといいですね!

遅くなりましたが、リンクさせていただきます。
これからもヨロシクお願いします♪

プックちゃんのお迎えおめでとうございます☆
とても綺麗な羽色ですね!(^o^*)
かじり木コーンが止まり木になっているところが
また可愛らしい~♪
鳥を診てくれる病院は少ないですが、
専門的に診てくれる病院があって良かったですね!

 「ブックちゃん、ご飯いっぱい食べて
  元気に大きくなるんだよ~^^」

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました^^

Re: タイトルなし

*佐藤インコさん

プックは、人にはとても慣れていると思いますが、まだ餌がなければ手には乗りません、いずれ??
色は、あおちゃんと一緒だと思います。(コバルトですよね?)

って、びっくりしましたv-405
もしかしたら、すれ違ってたかもしれませんね〜。
うちは、北千住よりも三河島のが近いですし、常磐線も使えるところです。(だいたいわかります?!)
病院は、新しくて、たしか今年?できたようですよ。

そして、リンクありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします☆

Re:

*おみゆさん
コメントありがとうございます!!
プックは、かじり木コーンが、かじる用途とは思っていないようで、かじると言えば、テントの角ですw
なんか、夢中でやってます。

病院も新しいところみたいですが、なかなかよさそうです。
何もなければ、このままお世話になりたいと思ってます〜。

リンク、こちらこそして頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ルイちゃんの行動?も楽しみにしてますv-278

はじめまして。訪問者リストから来ました。
お迎えおめでとうございます♪
モリモリ食べてますねーーー鳥の病院も近くにあって安心ですね~
楽しいサザナミライフのスタートですね!!

Re:

> *ジェミーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
まだお迎えして数日ですが、ホントに楽しく面白いインコだなぁ〜とニヤニヤしてます。

ジェミーさん、もしかしてあのオカメンパラダイズのジェミーさんですか??!
毎回、更新楽しみにして拝見してます〜♪

はい。オカパラのジェミーです!UPLも貼らず失礼しました。
楽しみにしてくださってるとのことですごく嬉しいです。
私もこれからお邪魔させてくださいね~♪

Re:

*ジェミーさん
やっぱりそうでしたか!!!
うれしいです〜。
始めて間もないブログにまさか?!と思ったのでv-63

勝手にリンク貼っちゃいました♪
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

自己紹介 «  | BLOG TOP |  » プック、来る。

プック

pkp1.jpg

サザナミインコ(コバルト)♂?
2011.8 岡山(PP)生まれ
2011.10.12お迎え

categories

memo (14)
ヒトコマ劇場 (8)
ごはん (1)
shopping (1)
hello! (1)
パリ鳥市 (1)

blog links

このブログをリンクに追加する

mail form

name:
mail:
subject:

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。