topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プック、一週間。 - 2011.10.19 Wed

トリャーー!!

プックをお迎えして一週間目です。

何気なかった一週間も過ぎてみればあっという間でしたが、やっぱり長かったです。

一言でまとめれば、おもしろ〜い

今までいろんな方のブログや、お店でみたサザナミインコのイメージだけでもう幸せ〜くらいの満腹さでしたが、

やはり実鳥を飼うともっとかわいい&おもしろいですね。

インコとは思えない、怪獣みたい

時には、コウモリのようにぶらさがっているし、、、。

首が異様にのびるしww

思っていたより、かなり活発



健康診断の時、心配した体調も良好のようです

ごはんもガッツいて食べるようになって、慣れてきたなぁと思わせてくれます。

ペレットも食べてくれるようになり、体重も安定、も良好〜。

ネコをかぶってたプックですが、これからどうなっていくのでしょうね〜。

小さな怪獣(鳥獣?!)プックのままでいくのでしょうか!!!?

私もわからないことだらけですが、プックにとってよい環境を与えてあげられるようしていきたいと思います〜

スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう一週間経ちますか。
早いですね~。

ブックちゃんとの距離、縮まってきて可愛さも一段と増して来たことでしょうね!

サザナミちゃんって本当にコウモリみたいによくぶら下がりますよね~。
でも、足の力が強いから、ちゃんと元の体制に戻るんですよね。
それにどんだけ首が伸びるの~ってくらい長くなるし・・。

私はセキセイしか飼った事がなかったから、最初にサザナミをお迎えした時はフンの大きさにビックリしました。でも、セキセイとはなかなかとり難いスキンシップも出来るし、ひょうひょうとした雰囲気、そしてベッタリと人にくっついて来る所は本当に可愛いですよね~。

このところ急に寒くなってきたので温度管理に気をつけてあげてくださいね!

Re: タイトルなし

ほんと早いです〜。
日に日にプックとの距離が縮まっている感じがします。

サザナミのコウモリ体制からもとに戻る?時のけんすいみたいな様子が面白いですよね。

私も小さい頃セキセイを飼っていただけなので、これがサザナミのウンP大きいよっていわれるブツか!と思って感心しましたw
あきらかな違いですよね〜。

気温、一気に寒くなってきましたよね。
佐藤インコさんちの冬支度をみならってカバーを、と考えています〜。
今はヒーターをつけただけなので、保温力アップさせたいと思います。

サザナミインコ欲しく成って来ました

>インコとは思えない、怪獣みたい

>時には、コウモリのようにぶらさがっているし、、、。

ニギコロ系インコ特有のユーモラスな動作。
もう既に出てますね♪

プックちゃんの性別は?
サザナミインコは糞が柔らかいと伺いましたがどんな感じでしょう。

Re: サザナミインコ欲しく成って来ました

*とき そらさん

サザナミインコ、是非〜!
まだ飼い始めてまもないですが、本当に動きが面白く笑う事多々です。

プックは、DNA鑑定してないので確定ではないですが、オスらしいですよ。


糞は、やわらかめかもしれません。(小さい頃セキセイを飼って以来なのであまり比較できないのですが)
大きい糞をするので、表面積が多く、糞が乾燥しにくいということも少しあるかもです。


管理者にだけ表示を許可する

りんご «  | BLOG TOP |  » 自己紹介

プック

pkp1.jpg

サザナミインコ(コバルト)♂?
2011.8 岡山(PP)生まれ
2011.10.12お迎え

categories

memo (14)
ヒトコマ劇場 (8)
ごはん (1)
shopping (1)
hello! (1)
パリ鳥市 (1)

blog links

このブログをリンクに追加する

mail form

name:
mail:
subject:

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。